アフィリの楽しさがわかってきました

WEB関係の仕事がやりたくて、チョコチョコ勉強を始めてきたけど最終的にやりたい事はアフィリなのかなって思えてきました。

もともとは、HPを作りたくてソフトの勉強から入って、HPを作るにはデザイン構成からプログラムから全部わかってないと出来ないってことがわかって、結局全部自分で考えてつくらなきゃ成立しない仕事なんだってわかってきたら、人のHPでは満足できなくなっちゃた。

HP作るだけじゃ仕事としては、成立しないんですよ。だって、どの企業も上位にサイトを上げたいって思ってるから、SEOとかもしらなきゃだめだし、集客だなんだと・・・言い始めたら、結局1人でできる仕事じゃないじゃんって気付いたの。

もともとは、ファッションデザイン出身なんですが、分業ありきの姿勢が好きになれなくて、WEBにって転職してきたんです私。

だから、WEBの知識なんて微々たるもので、好きなことだけの知識しかないんです。でも、サイト作成は好きで、お店屋さんも好き・・・だから自分でお店サイトを運営したくてやってるんです。

いろいろわからないなりにやってきたけど、少しづつわかってきて最近また、楽しくなってきました。

一応、在宅でWEB系のお仕事を少しさせて頂いているので、幅広い知識がいいカタチで反映できたらいいなと思いつつ、アフィリも楽しんでいます。

アフィリっていうと、ちょっと胡散臭い感じがしますが、代理店みたいな感覚でとらえていいと思っているので、正しい情報を伝えていけるお店作りをしていきたいなって思います。