仕事をするってそういうことだね。しばらく忘れていました・・・

在宅で仕事をするようになって、もう5年近くなりますが
なんか勘違いしていた気がします。

会社勤めしていた頃に比べれば、手ごたえのない仕事が多くて
こんなもんか・・・とこなしてきたような気がしています。

今思えば変にプライドが高かったのかもしれません。

頭ではなんでもやらなきゃ~って思ってても、気持ちの中では
ず~っと理想を求めていたのかなって(笑)

なぜ、そんなことに気づいたのかっていうと、先週末にみた
27時間テレビがきっかけのような気がしています。

毎年、目にはしていると思うんですけど今回のSMAPの姿をみて
なんだかわからないけど、ドーンって刺さったんです。

あ、特にSMAPのファンとかじゃないですよ^^

手を抜いているようにみえて、いろんなことに向き合って
答えを出しているように見えたんですよね。

彼らが苦労している頃もテレビで拝見していますが、ここまで
魅力的なグループになっているのは一つ一つ目の前のことに
真剣に取り組んできた成果なのかなって思うんです。

目の前のことに真剣に向かうって簡単そうにみえて
難しいことでしょ。

人生をそこそこ生きていると、そういう事が簡単じゃないって
わかるんですよね。

だからこそ、凄いな・・・って。

また、最後の45分ノンストップライブをあんなにカッコよく魅せられる
気力・迫力を持ち合わせてるなんて凄すぎるって思いました。

本当に凄かった。

・・・と、まぁ こういう感情から目の前のことに100%向き合ってみようかと
思うようになったんです。

目の前の仕事を手早く、正確にやろうってね。

当たり前の事すぎて、恥ずかしいんですが今までだらだらやってた時間が
なんだかもったいない気がしています。

自宅で出来る仕事は、ストレスがないって思われますがやらない自分との
心の葛藤もあるんです。

会社に勤めているときは、当たり前にやらなきゃいけない環境がありますが
自宅ではないですからね。

本来、仕事にはシビアなタイプなので出来ないと落ち込むことがあるんですが
やらなくても凹むし、情けなくなる・・・の悪循環でした。

でも、今はガンガン仕事ができる気持ちを取り戻せたように感じてます。

この感じでいけば、仕事もアフィリもガンガン進めるかなって思います。