「下書きをプレビューする権限がありません」って急にできなくなりました~

突然の出来事でびっくりしました。

 

 

いつものように記事を書いてプレビューボタンを押したら、
「下書きをプレビューする権限がありません」って表示がでてしまって
慌てました。

 

 

私のサイトなのに、なんで~???
乗っ取られたのかとか・・・そんなんことあるわけないのに
慌てて調べたところ、クッキーがなんちゃらかんたら・・・と
いろんな方が対処法を書かれていたので当てはめて
みたんですが、私には理解できなくて困りました。

 

 

こちらのサイトがとっても簡単に説明されていたので
無事対処することができました。
同じ現象がおきましたら、参考にされてください。

 

PHPプログラミングの教科書 [php1st.com]
⇒「下書きをプレビューする権限がありません」と表示されるとき