もう誰かのせいにはできません

時間の管理ってみなさんはどうしてますか?

 

私の定番テーマなんですが、夜になると後悔してしまう・・・
「あれが終わってない・・・」
「なんでできなかったんだろう・・・」とか。

 

会社勤めのときは、電話や来客、打ち合わせなどを悪者にしてましたが今は関係ありましぇん。電話はときどき長くなるときもあるけど、そのせいにはできません。

 

在宅だからと、自由な時間を過ごし過ぎなのかな~とちょっと反省して、本日机に向かっております。私の現状はお仕事をこなして収入を得ているので時間というより仕事の質を高める事が大切なんです。

 

わかっているのに誘惑に負ける・・・これも在宅だからなんでしょう。
自分が動かなければなにも進まない・・・これが現実です。
自分に甘い人間のままでは得る事も減ってしまう。もっと自分を客観視できる人間にならなくては。

 

人に言われて動けるタイプではないので、まだ見ぬ新たな自分に期待するほかないかもしれない。